自立がしたい20代女子!実家から出て彼氏と同棲か一人暮らしか。。

こんにちは。zimsamです。

 

最近いろいろ悩みがあり、特に

実家を出て自立をしたい

と思うお年頃になって参りました。。

 

同じような境遇の方もおられるだろうと思います。

私のスペック&環境は

・大卒で社会人1年目

一人暮らし経験ナシ

・実家では全然家事手伝いしない

・料理は基本知識ナシでクックパッドないとムリ

って感じですかね。

 

母に甘えっぱなしで料理の手伝いも全くしないしぬくぬくと

育ってきました。お陰でまだまだ子ども扱い。

そりゃそうか。。って感じですけどね。

 

彼氏の家では頑張って料理をしてみるのですが、調味料もなければ

かわいいお皿もないのでなんか微妙な出来上がりだし、

もうちょっと家事力?を身に着けたいと思っています。

仕事が始まってから彼氏ともあまり会えていないので(彼氏がサービス業なのでさらに)同棲しようか?という話になっています。

 

私は結婚する前に同棲しときたいと思うタイプなので

今からでもしたいと思っているのですが、

同棲が果たして両親に受け入れられるのか...?という不安もあります。

昔の人は一緒に住む=結婚 みたいなところあるみたいですし(調べた)

もう大人だし自分で稼いでるからエエヤンって感じですけど、

まだ親からは完全に子ども扱いなので。。

 

このまま実家にいても、何も成長しない気がしてしょうがないです。

お金は貯まるけど、何か物足りない感じがするというか。。

毎週休日は自分の部屋にこもって何にもせず過ごしています(今も)

一人暮らしか同棲で新しい生活をするとなれば、掃除洗濯料理とか

いろいろすることありますもんね。

それを実家ですれば良いんじゃないの?って思いますが、

甘えが過ぎて何か家事をするだけで劇的に褒められてしまうんです。

((ぬくぬくと育ちすぎでしょ

それがめちゃくちゃ恥ずかしくて何もできません。

料理をするとなると様子を何度も伺いに来られます。特に父。

お子ちゃま扱いも程々にしてよ!!って思いました。

 

そんなこんなで愚痴になってしまいましたが、

いつかこのブログでもいいご報告できればいいな。

 

では(^_-)-☆