MENU

【minimo】ミニモのカラーモデルで黒染めをしてきた はずれの美容院だった

 

こんにちは。zimusamです。

4月から就職なので先日黒染めをしてきました。

 

 

ミニモのカラーモデルで黒染めをしてきた はずれの美容院だった

少し前に、ヘアモデルで髪の毛を梳かれすぎて大失敗

という記事を書きましたが、またminimoで新しい美容院に行きました。

 

前回同様の説明ですが、

minimomixiが運営しているアプリで、主に

モデルとして安くカットやカラーをしたい!と思うお客さんと、

練習としてたくさんのモデルさんを探したい!というスタイリストさん

を、マッチングさせるアプリだと私は思っています。

 

前回の美容師は最悪の最悪で、髪の毛を梳くわ梳くわで

すっかすかのショートカットになってしまいました。

そのショックもあり今回は髪の毛は切らず、

就職もあるので黒染めをしに行きました。

 

カラーモデルって、大概は明るめのカラーが望ましいと思うんですが、

その美容院は黒染め3000円というメニューがあったので、そこに決定。

当日の朝にすぐ予約という機能を利用したので、ギリギリになるまで

返信が返ってこず..不安になり電話で確認しましたが予約できてました。

 

プロフィールは女性の方だったので、女性美容師さんだと安心だ~と

思っていたのですが、男性の美容師さんが担当の様子。

まあいいかと思い施術してもらいました。

 

その美容院はカットカラーが比較的安いようで、

たくさんのお客さんがいらっしゃいました。特にギャルめの女性。

そのためスタッフさんはかなりバタバタ。

1人で2客以上を担当している様子でした。

カラー剤をおく時間が普通はどのくらいか分かりませんが、

一時間以上放置されました。。頭はピリピリです。。

黒染めにそんなに時間は必要なのでしょうか?

放置されている間は他のお客さんを担当していたようで、

頭皮がピリピリしていることも伝えることができず。。

とってもイライラしました。

やっとこさ担当の男性美容師さんが来てくださって、

あっ..すみません~お待たせしました!みたいな感じだったので

いや忘れてたんかい!てなりました。

 

出来上がりについては、ただの黒染めなので普通です。

結構荒めの男性美容師さんだったので、

ドライヤーが熱くてたまりませんでした。ていうか痛かった

ドライヤーは左右に振り続けて、なるべく遠めから当ててほしいですね

 

お会計時、3000円だと思っていたんですが

初回は540円いただきます~とのことで、

ちょっと多めに払わされました。minimoにもその説明書いてくれ

ちなみに予約したページの女性美容師さんには一度も出会えませんでした

評価しようがありません。今回は評価ナシです

 

美容院運がないのか何なのか、今回もイマイチの結果でした。

最高の美容院に出会いたいものです!

 

最後に、黒染めはちゃんと美容院でしましょうね!!

matome.naver.jp