読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ブラジリアン脱毛】デリケートゾーンのIOライン脱毛に計8回通って分かったこと

こんにちは。zimusamです。

 

今回は

ブラジリアンワックス脱毛

 ~デリケートゾーンのIOライン脱毛に通って分かったこと~

をお話しようかと思います。

 

まずブラジリアン脱毛とは?

 


【閲覧注意】鼻毛一気に全部抜いてみた!鼻毛脱毛ブラジリアンワックス『GOSSO』

 

最近はよく鼻毛脱毛とかで有名みたいですね。

ワックスをぬって固まったところをビリッとする訳です。

それのデリケートゾーン版ということです。

よくセットで脱毛となるとVIOラインがキホンなのですが、

私はIOラインのコースにしています。

 

私も通う前はいろいろ疑問に思うことが多かったので、

Q&A方式で実態を述べたいと思います。

ワックス脱毛って気になるけど不安で行きづらい女性に

是非見ていただきたいです!☺

 

Q.デリケートゾーンのブラジリアンワックス脱毛って痛いの?

痛いです!!

だって毛を一気に抜く訳ですから。しかもデリケートな部分だから結構毛根強いです。

何回も通っていると痛さ慣れるんじゃない?と思うかもしれませんが、

毎回痛いです。ただ最初より我慢はできるようになった気がします(;´・ω・)

 

 

Q.VIOではなく何でIOだけなの?そもそもVIOってどこ?

Vは前から見える部分。ワックス脱毛ではよくデザインを聞かれます。

(例えばハート形にする、逆三角形にする、すべて脱毛する..とか)

Iはワレメの周りで、Oは肛門の周りです。

私はVラインは自分で抜いちゃうタイプなので(その分色素沈着酷いですけど)

IラインとOラインのみの脱毛を選んでいます。

 

Q.ワックス脱毛するときの体勢って?

一言でいうとおっぴろげです。

上の服は着ていてもいいですが、下はすっぽんぽん。

Oラインの脱毛は赤ちゃんのおしりふきみたいな体勢になります。

 

Q.恥ずかしくないの?ww

恥ずかしさはもちろんあります。

最初が一番恥ずかしかったですが、施術師さんも慣れていますので、

恥ずかしがってる暇もなくポンポン施術が進んでいきます

おっぴろげはいいんですが、やっぱり赤ちゃんのおしりふき状態は

何度通っても恥ずかしいですww

 

Q.どれくらいの頻度で通っているの?

私は生えてくるスピードが遅いので

早いときは3か月 遅いときは半年空けてから行きました。

1回が結構なお値段するので(約7000円)もったいない精神で

結構毛が生えてからごっそり脱毛しに行きます。

光脱毛レーザー脱毛と比べて、次はいつ来てくださいというのが無いので

結構気楽に通える気がします。他のサロンさんはどういう仕組みか分かんないけど

 

Q.毛は薄くなる?

うーん最初よりはちょっと薄い気がします。

もちろんボーボーに生やしたら元通りなのかもしれませんが、

定期的に一応通っているので、生えてくる総本数が少ないのかも。

ああでも、毛自体が柔らかくなった気がします。

 

Q.短い毛はワックス脱毛で脱毛できないの?

短い毛はワックス自体に絡みにくいようで、ワックスをベリってはがしても

短い毛が残るみたいです。

施術師さんはその残った短い毛をピンセットで抜いてくれるんですが、

その時間が結構恥ずかしかったりします。

 

Q.ワックス脱毛をして良かったことは?

ズバリ、生理のとき、毛と血がくっつかない

快適さはバツグンです。

あとは彼氏に見られても恥ずかしくないって所ですかね。

 

以上でQ&Aは終わりです。

この記事が誰かの後押しになれば幸いです。

気になっている方はぜひ勇気を出してブラジリアンワックス脱毛に

行ってみましょう(*'▽')

私もそろそろ久しぶりにいこうかしら。。