読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【minimo】ミニモの無料ヘアモデルで大失敗した話 下手な美容師

こんにちは。zimusamです。

今日も今日とて暇なので、記事を書きます。

(ちなみに今日は歯医者さんで全ての奥歯に虫歯があることが発覚したので絶望を感じています。。

 

では本題に

 

ミニモの無料ヘアモデルで大失敗した話

minimomixiが運営しているアプリで、主に

モデルとして安くカットやカラーをしたい!と思うお客さんと、

練習としてたくさんのモデルさんを探したい!というスタイリストさん

を、マッチングさせるアプリだと私は思っています。

 

私も実際、別に1つの美容院に通ってもいないしこだわりも特になかったので、

ヘアモデルとして今まで3~4回利用しました。(マツエクはまた別)

無料でカットしてもらったり、1000円くらいでWカラーしてもらったりなど

大満足だったんですけど、一番最近に利用した美容院は最悪でした。。

その愚痴を聞いてください。笑

 

基本的にヘアモデルは営業終わりに新人さんが

アシスタントからスタイリストへ昇進するために練習として

募集されることが多いです。今回もそうでした。

メニューとしてはカットカラー、しかも無料です。太っ腹。

ウキウキしながら営業終わりくらいの時間に美容院へ向かいました。

 

まずはカウンセリング。ボブが伸びっぱなしのミディアムヘアになっていたので、

カットはへアアイロンで巻いてあごのラインになるようにしてください」と、

ヘアカラーはアッシュカラーに染めてくださいと伝えました。

カラーについてはカラーリストさんがいらっしゃったので新人さんはアドバイスを

もらいながらカラー剤を決めていました。カットはすべて新人さんです。

 

カウンセリング終了後は先にカラーをしてもらいました。

過去にブリーチをしたこともあったので毛先五センチくらいはとても綺麗なアッシュ。

いい流れだったのでカットも楽しみにしていたのですが、、

 

途中までは良かったものの、

新人さんが髪の毛を梳きまくる!

それにビビり始めたものの、小心者なので何も言えず。。

私は毛量が多いんですが、重ためのボブが好きなのでそれも伝えていました。

毛量多いからしょうがないか。。と思っていたんですが

いやいや梳きすぎでしょう ってツッコミたくなる程。。

梳かれすぎて髪の毛がスカスカになった過去の思い出が蘇りました。。

しかも梳きばさみではなく普通のハサミで梳くときに

髪の毛がプチプチ千切れるように痛い。。

ハサミ研いでるの?と言いたかった。

 

ブローもして髪の毛を巻いてもらうまで、希望を捨てなかったのですが、

完成したときの私の髪型は

ボブ感皆無のショートカット

になっていました。

ボブ特有の重たさはなく、

ヘアアイロンで巻いてあごラインになる訳でもなく

ただのショートカット。。

新人の美容師さんもヤバイと思い早く帰らせたかったのか

すぐに帰り支度の用意をしてくれました。

ミニモで100人くらいヘアモデルの応募が来て毎日カットしている

と新人さんは言っていたので、大丈夫だと思っていたんですが、

逆に疲れがたまっていたんでしょうか。。?

帰り道、半泣きになりながら帰宅。。学校でもおばさん臭いと笑われる。。

1週間くらいは鬱状態でしたね。今は慣れたけど。

 

ミニモは最後にスタイリストさんの評価というのがあって、

5段階評価と、コメントを書く欄があります。

直接は文句を言いませんでしたが、そのコメント欄に

希望通りのスタイルにならず、落ち込んでいます。

 気持ちを切り替えてショートカットで頑張ります

と、ショックを受けたことをここで反撃しました。

髪は女の命ですから、短くなりすぎるとショックですよね。。

 

というお話(愚痴)でした。

まあ無料だったのでお店に文句いっても仕方ありません。

ショートカットで新垣結衣みたいになったと親にもいわれたので、まあいいや。

 

うつ状態のときに同じ境遇になった人がいるのか調べまくっていたので

なるほど~ってなった記事をご紹介します

 美容院で髪の毛スカスカ。すきバサミで梳かれすぎた髪はカットが大変

 

あとミニモのアプリはこちらから↓

 無料・お得に有名サロンに行けちゃうアプリ「ミニモ」

 

 

みなさん、下手な美容師には気を付けてください